通勤路

 ぶっちゃけてしまうと、現在の通勤路に新大阪駅が含まれるのですが、この季節、帰る時間になると雪山へ向かおうっていう格好の人々がツアーバスを待ってる姿を毎日のように見る訳です。金曜の夜とかとくにすごいです。
 ところで何故だか今日はすっごい人が並んでまして、いやいや月曜からなんで?っていう話なんですが、それもあんまり雪山っぽい雰囲気ではなく。とにかくすごい人が待ってる訳です。その数2〜300ぐらい? 修学旅行かなんかですか?とも思ったけど、時刻は22時だし。
 と、そこへやってきた若い男二人組みが「来てる?」「・・・お、アレじゃね?」「てか何!? すげー人いんじゃん」とか。どんな集まりなのか余計気になりましたが、謎は判明してないのでオチはないです。