今年は女子力強化キャンペーン

 うちの部は女子社員3人で構成された「花の広報部」として、日々女子校モードに移行しつつあり、たまに役員にたしなめられたりしないでもないですが、まぁそこはそれゴニョモニョ。
 そんな部員3人で、残りご飯*1でおむすびを作ることにいたしました。以下その会話。
 しろくま「あ、梅干あるじゃん。いれちゃお♪」
 大阪さん*2「入れちゃいますか? 私もいれようかなって思ったんですけど、苦手な人もいますよね」
 し「うん。私も梅干食べられない。でも入れちゃう! 京都さん*3、ちゃんと塩つけてる?」
 京都さん「つけてますよぅ。私これでも意外と出来るんですよ*4?」
 大「そうですよ! うちらちゃんと出来る子なんですよ! バレンタインのときだって、ちゃんと手作り菓子持ってきたじゃないですか!」
 京「そうそう、女の子ですよ!」
 し「そっかぁ、みんな女子力だもんね。そうだ、私の今年の目標は女子力強化にしよう!」
 京「いいですね! 頑張りましょう!」 
 大「京都さんの目標は胸強化やな」
 京「ん〜(笑」
 し「え? 胸とかって強化しようと思ってできるもんなの?*5
 京「もまれれば大きくなるんじゃないですか?(笑」
 し「そうかなぁ。なんかそういう実感は今までまったくないんだけども」
 大「いやいや、もまれれば大きくなりますって!」
 し「ふーん。そういう大阪さんは、もまれて大きくなったの?」
 大「なりましたよ。『人生の荒波』にもまれて、大きくなりました」
 し「そっか、『人生の荒波』だったら大きくなるかもなぁ・・・」
 女子力強化の中には「いかに女子内で『身もフタもない話』ができるか?」も含まれているように思いますが、実際どうなんでしょうな。

補足

 はてなキーワードの「女子力」を読んだら、私が思ってたのと全然違った。私の思う「女子力」は女子高生のハピハピキャピキャピ系やったんですが。
 ブランドはニガテです。化粧もメイクとか全然わかりません。基礎化粧品については、仕事がら、理屈だけはわかりましたが毎日ノースキンケアです。もちろんノーメイクです。社長に「せめて自社製品の口紅ぐらい使ってください無添加なんだし」と諭されました。そうですね。

*1:社長の厚意でお昼に炊きたてご飯を用意していただいたのですが、案の定、3合程度の余りが出たのです。

*2:大阪在住。

*3:京都在住。

*4:日ごろからO型特有のアバウト言動が目立つので。

*5:微乳なので、そういう話には食いつきますよ。