ペンギンとiPhoneと私

shirokuma_x2009-02-22

 うちの旦那さんがiPhoneに買い替えて、もう惚れこんで惚れこんでいて、隙あらばiPhone自慢を繰り出してくる訳ですが。確かに写真のような「iPhone専用カバー」もすっごく充実していて*1、カバー目当てで買い替えたくなる衝動に襲われたりもしています。まぁiPhoneのことはさておき。
 先日、例のごとく年間パスでUSJに繰り出しましたところ、珍しく入り口あたりに着ぐるみが出没していました。その中にペンギンがいたので、ペンギン好きの私は早速、2ショット写真を撮ろうと彼(?)をナンパ。
 んで。旦那さんが上の写真のような赤いカバー*2iPhoneをかまえたところ、ペンギンのヤツが何故か私を振り切って旦那さんにワシワシと歩み寄って行きやがりまして。「いやいやいや、2ショット写真撮ってくださいよ〜、ワシとは撮ってもらえないんすか〜」ってなみだ目で追いかけたところ。
 旦那さんのiPhoneの穴を指差しまして
 
 知ってる知ってる。ココの穴から撮影するんだろ?
 的な感じのジェスチャーをしてました。なんやねん。
 ちなみに旦那さんのiPhoneのカメラには超アップになったペンギンの顔が・・・(笑。
  <オレ、知ってんねんで。
 このあと、ちゃんと写真も撮れました。ありがとうペンギン! 名前知らんけど!
 

*1:http://arigato-ipod.com/acc-case-iphone-3g.html#ph3-icewearph3

*2:悪魔カバー。べりーきゅーと♪