お寿司

shirokuma_x2009-02-28

 お寿司が大好きです。中トロが大好きです。「自分が来週死ぬ」とかいうことになったら、とりあえず美味いものを食べまくるツアーに出たいと思いますけど、そのツアーの最後の方に権太呂すしの中トロを入れようと固く心に決めました。自分の中の「お寿司ベスト1」は、今のところ権太呂すしです。
 という訳で本日も権太呂すしに行ってまいりまして、中トロを食べて軽くトリップしてたんですけれど、横の方から「まだボクのマグロが来てないよ〜」という子供の声がいたしまして。ちっ、子供がカウンターに座って*1マグロ注文してるんじゃないよ*2とか思った訳なんですけれど。
 とか思ってたら、なんかそっちから携帯の音が鳴り出しまして。それもなんか子供向けっぽい音楽で、どうやらマグロの子の携帯みたいなんですわ。はぁ?って感じですわ。みたら小学一、二年くらいのガキなんですわ。おまえ携帯持ってんのかよ?っていう気分ですわ。友達と電話で連絡とりあってんじゃねーよって気分ですわ。
 でも「えー、天気が良い日は外で遊ぶってオレ決めてるから」みたいなこと言って電話を切っていたので「イマドキの子供にしては感心だ」って納得いたしました。和んだ。でも子供が回転以外の寿司屋に来るな。なんかくやしいから。

*1:カウンターしかないけども。

*2:1皿126円均一だけども。