さわでぃーか

shirokuma_x2009-03-01

 タイ旅行から一ヶ月、本場で受けたタイ古式マッサージが忘れられず、インターネットで大阪市内を検索し、白羽の矢を立てたのが京橋、サワディーバンコクさんです。
 京橋は今まで2度ほど繰り出したことがあったのですが、本日は旦那さんがお仕事の関係で留守なので、初の一人京橋探検隊。「京橋花月も出来たって言うし。気になるエリアだったのよね〜」と気軽に駅を降り立ったのですが・・・右も左もわからない(笑。いきなり路頭に迷いました、これでも大阪市民になってもうすぐ2年です。
 いや、駅と京橋花月の間にありそうな感じだったので、「京橋花月を目指していけばいーさ」って甘く考えてたんですけど、どこにも京橋花月への案内がないの。あれ、そんなにオススメスポットじゃないの?京橋的に?
 そんな訳で、とりあえず歩き倒して何とかコンビニを見つけてホットペッパーをゲットして、一旦スタバに戻ってホットペッパーをめくりました。しかし何にしろ「キタ」エリアなのでおそろしく分厚い。梅田とそれ以外を分冊しても良いんじゃないの? 索引のおかげでなんとか目的のお店を発見して、携帯のGPS機能を駆使して現在地を割り出して、地図を確認して・・・・・・って、東西南北がわからない〜! どっちへ進めばいいの!?(笑。
 そんなんでしたが、最終的にはお店を見つけることができました! しかもクーポンでかなりお安くなったので良かった! 予約とってないのに受け付けてもらえたので良かった!*1 コースの指定をしたらいきなり「お金。チェック」って言われたのでちょっと驚いた(笑。先払い制なのね。
 肝心のマッサージの感想。私がタイマッサージを受けるのは今回が三回目なのですが、初めて男性の方が担当でした。それがヒジとか駆使してくるから痛い痛い(笑。タイマッサージは痛いという話がありますが、今回初めて「痛いよ」って思いました。「痛気持ちいい」みたいな感じではあるんですけど、ストップかけた方がいいんかな?っていう痛さも2、3回あったり(笑。
 あと、男性ですからやっぱり、デリケートなエリアに近づくにつれて心配になったりとか、「コイツ、スケベ心とか湧いたりしないんかな?」って心配になったりとか*2、あと、顔と顔が近づいたりすると、ドキドキしてしまったりとか。
 アタマのテッペンから足の先まで丁寧にマッサージしてもらって、本当にサービスとしては大変満足したのに申し訳ないんだけど、正直女性にやってもらった方が落ち着くかな、やっぱり。
 とにかく、過去3回の中では一番良かったです。痛い方が充実感みたいなもんはあるよね。今回は予約なしでいきなり行ったのに受け付けてもらえたので良かったですが、かなりお客さんの入りも多いようで、若い女の子とか、カップルとか、オジサンとか、いろんな人が来てました。また行ってみたいですが、次回は予約した方が無難かな? ホットペッパーのクーポンは初回限定なので、次回はHPのクーポンを使用したいと思います。アロマオイルマッサージっていうのもあって、次はそれもやってみたい!
 しかし、エステならまだしも「マッサージにはまる」っていうと、なんかオッサンくさいかなって思ったりも。あと、京橋花月は発見できませんでした。名所ちゃうんか。

*1:ていうか、時間決めても到着できなかったと思われ。

*2:カーテン一枚で区切られてるとは言え、ちょっとした個室だし。