女子力?

 化粧のケの字も知らなかった私ですが、何の因果か化粧品会社に勤めることになって3年目。つきあい(?)的に自社製品のメイクアイテムを購入し、一回りも違う新入社員を丸め込んでアイシャドウの塗り方を伝授してもらい、「いや〜、やっぱ眉毛ボーボーはいかんよなぁ」ってことを再認識したところにホットペッパーがございましたので、今日は「眉毛スタイリング」もしてまいりましたよ!
 結論。脱毛サロンて歯医者なんかよりよっぽどコエーよ。
 いやぁ、軽い気持ちで行った私がアレなんでしょうけれど、脱毛ワックスは熱いし、テープ貼って剥がすのはびっくりだし、剥がした後は超痛いし。その後1本1本を抜く作業も地道に痛いしで、大変な思いをしました。女子道をなめたらいけませんな。
 そんなこんなで最近は妙に基礎化粧品にはまりだしたっていうか、営業部に転属した旦那さんが業務用のパック剤を勉強用に買ってきたりしてるんで、一緒になって使ってます。パックして上からラップして(鼻の部分だけ開けとく)、その状態でテレビ観ながら1〜2時間放置してるもんで、ここ最近は顔がプルプルですよ。白くなってきた分、シミが目立ってきちゃったけどね! 継続的にマメマメしく使えば良いんですが、そこは性根の面倒臭がりが顔を出しちゃって、単発のケアしかやらんのだなぁ(苦笑。