最近の会社の話

 4月いっぱいで会社を辞めます。
 んで。うちの会社は「チーム活動」と行って、何ていうかな学校で言うところの委員会的なヤツかな、仕事以外の活動をするチームが決められていて。誰がどのチームに入るかは上の人が決定するんですけど、なぜか私は2つのチーム掛け持ちで所属してました。しかも比較的大変と思われるチーム。えっと、事前に希望チームのアンケート取りましたよね?私は違うとこ(比較的楽っぽいとこ)を希望しましたよね?「みんなの希望を取り入れてチーム分けしたよ♪」って言ってましたよね部長?
 まぁどうせ1ヶ月しか在籍しないし、ミーティングに顔出して、あとは何も担当しないまま終わるでしょーとタカを括っていたら、両方のチームとも「しろくまさんは4月しかいないから、とりあえず4月の○○を担当してね」ってなった。そりゃーそーだorz。
 ていうか、皆さん「有終の美だね♪」って言ってくださって、あんまし悲しそうじゃないのは何故だろう?