船場センタービル

 街へ出たついでに、船場へ行ってまいりました。
 説明しよう!船場とは!? 大阪が誇る問屋街である! なかでも船場センタービルは卸向けの店舗が多く、土日は休業しているところが多くある! 実際「個人のお客様には販売しておりません」という店もあり、ビル内では「バイヤーの皆様・・・」というアナウンスが流れている(お客様に非ず)! (参考:船場センタービル http://www.semba-center.com/
 そんな訳で、せっかく平日に時間が取れる身分になりましたので行ってまいりました。いやぁ東西に1km(?)に渡って連なるビル、その中に「北側」「南側」と二つの筋があって、そんなフロアが地下1階、1階、2階と展開している状態。さっと流し見で歩いてきましたけど、全部は歩けませんでした。
 中でも今回のお目当ては下着屋さん「ファンデ」*1 テレビで紹介されているのを見たんですけど、怖い女社長が居てお客さんでも構わず叱り飛ばすという「もっともマナーに厳しいランジェリーショップ」

 別に叱られはしませんでした(当たり前。「お客さんにマナーを守ってもらい、商品はちゃんと元通りに戻してもらうことで、人件費を削減して安く商品を提供する」というのが基本なんですけど、ブラジャーを見てたら「試着もできるよ?」との事。え〜!徹底的にムダを省いているのに試着できるの!? 商品汚れちゃったりしないの!? ・・・って思ったら、服の上からの試着でした(笑。しかも「自分のサイズがちゃんとわかってない」と伝えたところ、服の上から採寸して「Bカップで大丈夫。逆にAだとワイヤーが痛くなるから」 んあ〜自分は超がつくほどの貧乳なんですけど。ブラジャーで補正したのが現状なんですけれど。
 そんな感じでしたがお安かったので、オススメの商品を購入してきました。女社長の娘さんデザインだそうです。