スラムドッグ$ミリオネア

 水曜日はレディースデー(1,000円)ということで、映画を観てきました。スラムドッグ$ミリオネア
 感想。インド怖い。インドに生まれなくて良かった。ニュースなんかで取り上げられたのを観たことはあるんですけど、親の居ない子供でも自力で生きていくんだなぁとか、あらためてそんなことに驚きです。だって親も居ないし家もないしお金もないし仕事もないし。大人の自分だって家も仕事も貯金も消滅したら立ち直れませんもん。「インドのバイタリティーを描いた作品」みたいな評もありますけど、バイタリティーっていうか何ていうか「死にたくないもん仕方ないじゃん」みたいな。自分はやっぱり日本に生まれて良かったです。
 ともあれ、面白い映画でした。観て損はありません。
 個人的には、エンディングがヒットでした。みんなで踊るんです。インドの映画って何であんなノリなんでしょう? あと、鑑賞後にナンが食べたくなりました。アレ系の音楽を聴くと、インド料理屋を連想してしまいます。