すいか

shirokuma_x2009-05-24

 先週は一泊二日で上京してたのですが、電車のキップを1回購入したところで「メンドくさい!」ってなって、suicaを購入してしまいました。大阪に来て「買って良かった!」って思えるものがpitapa/icokaカードで、電車の乗るたびに逐一「自販機に並ぶ、目的地までの金額を調べる、財布をあけて小銭を出す」っていうのが、かったるくなってしまいまして。
 それにしても、suicaのペンギンは可愛いなぁ・・・。それだけでもう、買って満足しています。
 もちろん残額がかなりある状態で東京を離れてしまったんですけれど、大阪でもJRならsuica使えました!*1 ムダにはなりませんでした! 買って良かったsuica

*1:東京でもJRならicoka使えたのかも。ゆりかもめはNGでしたが。