甥っ子

 そんな訳で、実家では7ヶ月の甥っ子に会ってきました。大阪人なんで自粛するのが正しいのでしょうが、ごめんね伯母さんは欲望に負けてしまいました。
 前回会ったのが生まれた直後だったのに、ずいぶんと大きくなっていて、しばらく抱っこさせてもらったら腕が死にました。もう離乳食とか食べてるし、びっくりだ。
 あと、実家ではシーズー犬を四匹飼ってるんですけれど、こいつらが「何か動くもの来た」「近づくとお母さんに怒られる」「でも、この動くものは何なんだろう?」てなテンションで、母の様子を伺いながら近寄ってくる。それがね、犬も甥っ子も同じくらいの大きさなんですよ。ちょうど同じくらいの重さらしくて、見比べると「うわ、シーズーってこんなに大きかったっけ?」みたいな。
 自分と同じ重さの動物と触れ合う機会なんて滅多にないので、なんていうか「すげぇな」って思いました。「相撲とれるよ」って。まだハイハイもできないんですけどね>甥っ子。
20090519102649 20090519103753