いわゆる一般的な夫婦

 休日出勤の旦那さんのために晩御飯を用意して待っておりましたところ、21時過ぎにようやくご帰宅。見ると右手にドギーバッグ(というのだろうか? 料理を詰めたタッパー)を持参。
 「もしかして、ご飯食べてきたの?」
 「え・・・あぁごめんね。今日の研修をしてくれた講師の人と懇親会があって。言えばよかったねごめんね」
 え〜!!! 晩御飯用意して待ってたのに! よりにもよって日持ちしないお刺身を買って待ってたのに! お腹すいてたけど一緒にご飯食べたいから、ずっと待ってたのに! 朝、出かけるときに「今日はお素麺でも良い?」「・・・」「あはは、じゃ、ご飯炊いて待ってるね♪」「うん♪」って言ったのに!
 旦那さんが「ごめんね〜」「気づかなくて本当にごめんね〜」「これからは気をつけるから〜」とショボン(´・ω・`)としているので、ついつい調子に乗って追撃。「なんで気づかないかな〜」「○○主任はちゃんと奥さんに『ご飯いらないよ』って連絡したんじゃないかしら?」
 「そういえば、○○主任の奥さんが今日、手製のティラミスを持って遊びに来たよ」
 なんと、オモシロ半分でヤブをつつきまわしていたら蛇が出てきましたよ? うひゃぁ、旦那の仕事場に手作りお菓子の差し入れとは、想像したこともございませんでした。幼児を抱えているのにエライわぁ。
 旦那さんは「いや、深い意味はなくって、○○主任て言うから思い出しただけで・・・」ってアワアワしてました。可愛い。