結婚式の二次会に行ってきた

 前職場の同僚がお嫁に行くというので、二次会にお呼ばれしてきました。
 7年くらいの付き合いを経てのゴールイン!ということでしたが、なんかもう、花婿さんがベタ惚れみたいで。花嫁さんは日ごろから感情の起伏が少なめというか、おっとりとした天然タイプな感じの子なんですけど、そこが良かったみたいです。
 二次会の常で「ちゅー! ちゅー!」みたいな掛け声があがったんですけど、こういうときって一度は恥ずかしがりながらもすんなり済ませてしまうもんなんですが、カメラを構えた人々が前列に押し寄せてきたのを見て花嫁が真剣に嫌がりまして(笑。一度目は身をひいて「イヤッ!」と思わずな感じで声が漏れてしまい場内爆笑。二度目もたぶん、触れるか触れないかのところですごい勢いで身をひいてました。リクエストに応えての三回目も同様。「嫌々ながら親に決められた縁談相手かっ!」ていう感じでした。(もちろんですが、長年つきあった上、お互い好きあっての結婚です。
 なんかいいなぁって思いました。だよね、晴れの日とは言え、人前でチューするもんではないよね。ほかにも、花婿さんが「本日、世界で一番カッコイイ男の○○です! 皆さんありがとう!」っていう挨拶をしている横で「本日は貴重な皆さんの貴重なお時間を割いてここへ集まっていただきまして・・・」と四角四面な挨拶。いいカップルなんだろうなぁってポワポワしました。