ドロリッチのコーヒーが美味しい

 ドロリッチのコーヒーが大好きなのですが、ニートの私は無駄遣いを自制中。そこでコーヒーゼリーから自作することにしました。ちなみにコーヒーは以前、1回分の使い捨てパックを使用していたんですけど、今は母からもらった豆を手動ミルでゴリゴリ挽いて作ってます。味の違いはわかりませんが、ゴリゴリするのが楽しいです。
 そんな訳で、コーヒーを淹れてゼラチンを混ぜてコーヒーゼリーを作ってます。ちょっとゆるめにして、崩してミルクを注いでドロリッチ完成! ・・・と思ったんですが、全然甘くねー! シロップ足しても甘くねー! ゼリーの段階で多めに砂糖を入れても全然甘くねー!
 冷たいドリンクは舌が鈍感になるので、砂糖を多めに入れないと味がつかない、という話を聞いたことがありますが、どうやらかなりの量が入っているようです。