浴衣姿

 お祭りなので、浴衣の人をたくさん見ました。今の浴衣は洋風の要素も取り入れていて可愛いですよね。しかし、着物や小物に新しい流行があるだけかと思っていたら、着方も変わってきているようで。
 片袖を抜いているお嬢さんがいらっしゃいました。まぁお祭りっぽくて格好いいかなって思いました。結構かっちりと着ていたので、最初からそういう形に着付けてもらったんでしょうね。
20090727122810
 それより驚いたのは襟を思いっきり下げて着ていたお嬢さん。肩丸出し。ブラ線丸見え。ダイナミック花魁みたいな感じでした。「ちょちょちょ・・・」って思いました。
20090727122811
 どちらもすれ違いざまに一瞬見ただけなんですけどね。ちなみに旦那さんは、脱色金髪をうずたかく盛った頭のお嬢さん(@浴衣)に目を奪われていました。みんな精一杯のオシャレで来てるんだなぁって思いました。