マックが家にやってきた

shirokuma_x2009-08-20

 旦那さんのマイブーム

  • なぜか写真に興味を持ち、一眼レフ購入
  • 写真撮影のための機動力が欲しくなり、チャリが盗まれたこともあり原付購入
  • ハリウッド映画のCG制作費が数億円規模と聞いて(かどうかは知らないけれど)3DCG作成ソフト(?)購入
  • 同、専門書を数冊購入
  • 作った3Dに音を乗せるために、初音ミク購入
  • 本屋で見かけた「iPhoneのアプリを作ってみよう!」みたいな本を見かけて、購入
  • iPhoneのシェアアプリを作った人は、1つのアプリで数百万円稼いだらしいよ」
  • iPhoneのアプリはマックでしか作れないことが判明
  • iMac購入!
  • iPhoneアプリのプログラムのベースがC言語(だったか?)と知って、またもや専門書購入

 みたいな流れで旦那さんはここ3〜4ヶ月ぐらい、暇さえあれば難しい顔をして専門書を読んでます。たまに寝オチしています。本は好きだけどタメになる本を読むのは大の苦手な私からしたら「すごいや!」です。どの本も、横から覗き込むと眠くなるすごさです。