「南極料理人」

 昨日ですが、久々にレディースデーの映画を観てまいりました。南極料理人
 南極観測隊の方達をとりあげた映画です。あんまりにも過酷過ぎる環境で、生き物はおろかウィルスさえも生きられない(寒いのに風邪もひかないとか意味わからない)状況、人間は基地の中にほぼ閉じ込められた状態で、ときには逃げ出したくもなるんだけど「逃げたら死ぬよ」って冗談にもならない状況なんですけれど、そこで長い時間を一緒に暮らす男達はなんだかもう男子校のようなノリで描かれていて、とても楽しく観ることができました。ほのぼのと笑える映画なので気楽に楽しめてとても良かったです。個人的にとっても気になったのが主人公の娘役の女の子でした。おすまし顔をしてると可愛いんですけれど、普段はすごい不細工で可愛げのない子で、良かったですとても。
 今度、原作本も買って読んでみようと思います。