サイゼリアデビュー

shirokuma_x2009-09-27

 最近テレビでよく「サイゼリアの経営うんちゃら」みたいなものを見かけます。正直「サイゼリアって安いイタリアンでしょ?」って偏見もってて、気づけば一度も行ったことがありませんでした。
 旦那「あれ?行ったことがなかったっけ?」
 私「・・・いや、一度友達とお茶しに行ったことはあったかも」
 旦那「そっかぁ、大阪来る前はよく行ってたんだけど・・・あ、つきあい始めたばっかりの頃だから、『オシャレなお店に行かなくちゃ』って頑張ってたんだ(笑」
 可愛いなぁ旦那さん。
 ともあれテレビでいろいろ紹介されていて、とくに「サラダ用野菜は調理に最適なものを種から改良して、畑を出てからテーブルに出されるまでずっと最適な温度(4℃)で保たれている」と聞き、「それは美味しそうだ」とうっとりしたものです。そんなサイゼリアがたまたま、空腹のときに目の前に現れたのだから、もう入店するしかないでしょう! サイゼリアの広報活動に負けた気もします。
 食べてきたのは人気商品のドリアにサラダセット(サラダ+スープ) いやしかし本当に安いですね! そして美味しいですね! ウワサのサラダもパリパリと美味しかったです! もっと早くにデビューしておけば良かった、今度はグラスワイン(100円)も飲んでみたいです。100円のドリンクとかコンビニでもないよね。
 ただやっぱり安いお店なので客層も若い(とくに昼過ぎだったせいか学生メイン)で、マクドナルドほどではありませんが、なんか肩身が狭い気分になりました(被害妄想。小学生の二人連れとかがジュース飲みながらDSやったりおしゃべりしたりしてるんですよ。小遣いけっこうもらってるんだなぁ。