大洗に星はふるなり

 夏休み中、茨城県・大洗の海の家でともにバイトをしていたナルシストの杉本、奥手なサメマニアの松山、海の家のマスターらは、憧れのマドンナ・江里子からの呼び出しの手紙で、クリスマス・イブの大洗に再び集まるが……。

 テレビドラマ「33分探偵」の方が監督・脚本を担当されているということで、公開前から楽しみにしてました。内容は、限定された空間(海の家)で個性的なキャラクターが話を展開させていく・・・という、私の好きなタイプの設定です。しかし、うーん・・・この手の設定は派手なアクションや壮大な風景、場面転換などを挟み込めないので、メリハリがつけにくくて難しいですよね。
 随所に散りばめられた面白ポイントは、爆笑こそなかったものの微妙にツボをついてくる感じが良かったし、間の取り方も絶妙だと思いました。が、映画はちょっと長かったかな〜。ムダな部分があった訳じゃないし充分面白かったんだけど、観ている方がちょっとダレてしまいました。こちらを観るなら33分探偵をレンタルすることをオススメします(苦笑。

33分探偵 DVD-BOX 上巻

33分探偵 DVD-BOX 上巻