USJでクリスマス

shirokuma_x2009-11-21

 クリスマスシーズンが到来しましたので、パレードを観に行ってまいりました。
 日も落ちる17時過ぎに到着。てっきり夜のパレードがクリスマス仕様になっていると勘違いしておりましたが、そんなことはなかった(涙。しかし園内はクリスマス一色になってて、しかも日の落ちた園内はイイ感じにイルミネーションされていて、寒かったけどメッチャテンションあがりました。
 せっかく来たので夜のパレードを見物。見るのは今回で2回目です。かなり寒かったけど、やっぱり何度見ても楽しいもんですね。
 
 パレード後、かろうじて開いていたアトラクションに滑り込みしてきました。待ち時間が驚きの5分! 夜のジョーズはなかなかの迫力でした。観覧希望だったクリスマスイベントはおそらく15時頃にやってるんじゃないかな? ハロウィンイベントもそんな時間帯にやってたし。来月にもう1回遊びに行きたいと考えてます。
 ところで頼みの年間パスは今年いっぱいで期限切れ。交通費のみでほぼ無料で遊べますし、園内でしかかぶれない帽子も購入したので、できたら来年も年間パスを購入したいところです。
 「でも散々遊び倒したので、年明けに慌てて買う必要もないでしょ?」と旦那さん。「年間パスの更新がお得に設定されているなら、すぐに買っても良いんだけどね〜」 確かに。普通の年間パス*1なら「そのうち買えばいいじゃん」と先送りにしたまま買わずに過ごしてしまいそうですし、ここはひとつ年間パス更新メニューを作ってみてはいかがでしょうか、USJのエライ人。(まぁ私達は遊びに行ってもほとんどお金を落とさない不良顧客なんですけども。

*1:普通と言っても現在キャンペーン中でお得な価格。だがしかし遊びに行くたびにキャンペーンの宣伝やってるんだよね(苦笑。