プリンの写真

 サイゼリヤで注文したプリンがあまりにも美味しそうだったので写真を撮ってみた。自分の携帯*1で撮ったけどイマイチだったので、旦那さんの一眼レフでも撮ってみた。
 
 説明の必要もないと思うけど念のため、左が携帯、右が一眼レフです。なんかさーこうやって比べてみると、デジカメ携帯とかヤル気なくなるよね。当たり前だけどね。だって一眼レフには通話機能もメール機能もないもんね(涙。
 ちなみに、私は外食時にかなりの頻度で写真を撮ってます。後に「あ〜、これはとても美味かったなぁ」とシアワセ気分にひたれるからです。さらにちなむと私の宝物に某焼肉屋さん*2のパンフレットがありますが、きれいなサシの入った牛肉の写真を見ると素晴らしく幸せな気分になれます。まぁそんな訳で食べ物の写真を撮りまくってる私なんですが、旦那さんも私と初めて会ったときに「なんでこの人はたかが喫茶店のプリンを撮影してるんだろう?」と疑問に思ったそうな。
 プリンと対決している私を見て、「変わらないよね」と笑われました。

*1:Cyber-shotケータイ W61S

*2:鶴橋の焼肉「神牛」さん 見るからに敷居が高そうで、ウィンドゥショッピングならぬウィンドゥ焼肉(?)状態。もちろん入ったことはございません。http://www.yakiniku-shingyu.com/shingyu/