その2.橋下1.4mの風景


 低いよっ!!!
 軽自動車が慎重に慎重に進んでました。見た感じ大丈夫ですからさっさと進んでくださいよ、歩行者の邪魔になってるんすよ、ゆっくり行ってもぶつかる時はぶつかるんすよ不安なら回り道してくださいよ。
 かと思えばチャリに乗ったサラリーマンがさーっと軽やかに走り抜けたりして、走り慣れてるのはわかるんですけどぶつかったらちょっとした事故になりますよと、見ている方がドキドキ。
 140cmと言うと私の身長より低いのですが、普通に通過できました。160cmまではいけそうな感じです。20cm程度の余裕を見た表示なんですね。普通に通過できると言ってもかなりギリギリな感じなので、軽く腰をかがめて歩きました。