雑記

 妊娠判明後、無職の身を利用して引きこもりっぽい生活を送っております。だって風邪ひいたら怖いし、新型インフルエンザも着々と勢力を拡大していると聞きますしね。
 しかし引きこもりすぎるのもアレなんで、近所お散歩ぐらいはしてます。本屋で妊娠関連の棚を見てたら「マタニティブック」というものがありました。妊娠に気づいた日から毎日、お母さんがメッセージを書けるようになっている本です。こういう本があると、子どもは大きくなったときに嬉しいんだろうなぁ・・・と思ったけど、もちろん買いません!(ちょっと惹かれたけど。 これを書いてて流産したら、目もあてられない。
 病院関連にはまだ診てもらってません。まだ4週ぐらいだし。三回目の妊娠のときには「生理が5日遅れたら来てください」と言われたので喜びいさんで行ったら、「検査薬で陽性が出たんですね。じゃあ妊娠ですね。まだ小さいと思うんで来週超音波しましょう」って帰されたし。妊娠が判明したらすぐ病院へ、というのが定説なんですけど、それで一回目・二回目とも「まだ小さくて見えるかどうか・・・あ、見えた」レベルだったんで、来週行けばいっかぁ・・・っていうテンションです。
 ひとつ残念なこと。実は今度、憧れ☆のスターバックスで開催されるコーヒー教室に参加する予定だったんですけど、キャンセルしました。残念。