勢いで投下

 あまり考えないで勢いで書いてみる。
 さっき使った妊娠検査薬に陽性反応が出たぜ〜! ひゃっほーい!!!
 えっとですね。個人的な話をさせていただきますと、昨年に2回「妊娠−初期流産」をやりまして。その後一年近く不妊の状態(?)が続きましたので、この夏に専門のクリニックに見ていただきましたところ「異常なし」 >ここまではブログでも公表済み。
 その後、先生に「排卵誘発剤を打ちますので、今晩タイミング取ってみましょうか*1」とアドバイスされ、見事一発でご懐妊! さすが専門のクリニックだぜ!!とテンションもあがっておりましたが、かろうじて心拍確認までいったものの9週で初期流産ということがございました。 >これはブログでは未公表。
 ・・・いや、なんていうの? ブログに書いたら流産した(1・2回目)から、書かなかったらいけるんじゃね? っていうゲンをかついでみたけど、やっぱ関係なかったわ。
 そんで、先生に「もう年齢的にもアレなんで早めになんとかしたいんです」とご相談して、本当なら三ヶ月程度は間を空けた方が良いらしいんですが、今回は二ヶ月目でレッツトライ! 見事一発合格! 私(&旦那さん)はもう得意技「受胎」とか書いてしまいたい気分ですよ。二年で四回目の妊娠とか、何気にすごくないですか? いや、別にすごくもないですね。はい。
 冗談はさておき。どうやら私は不育症の可能性があるようです。ただ不育症にもいろいろ原因があるようですが、私の場合は血液検査・子宮卵管造影検査・私と旦那さんの染色体検査までやったけど異常なしでした。(だから、不育症ではなく15%で起こる流産確率にことごとくヒットしてる可能性も、なきにしもあらず。
 そんな訳ですので、今回のオメデタも何週間もつか・・・最短2週間で終わってしまう可能性も大きいのですが、もう何も考えないで書いちゃった。だからココを読んでる人も、そのつもりで読んでいただきたい。そんなこと言っても「流産しちゃいました」なんて読まされる方も良い気分じゃないことは充分わかりますが、それはもう、すぐに天にかえる命が短い間だけお腹に宿って、そしてすぐに還って行っただけの話なんで、そんなテンションで見守っていただきたい。最短で今日から約2週間だからね、あっという間だからね。
 とりいそぎ「名前つけようぜ!」と提案*2。旦那さんの命名は「え〜・・・(テーブルの上にあった小瓶を見て)パブロン、だな」 ひどいぜ! あと呼びづらいぜ!

*1:仕込んでみましょうか、の丁寧な表現。

*2:今までも妊娠判明後に呼び名をつけてました。