今日の妊婦

 母子手帳を読んでみたら「体重を記録しましょう!」というページがあって、妊娠前から記入できるようになっていました。今頃そんなことを言われても困るので、とりあえず「2ヶ月」の数字を取得するために久々に体重計に乗ってみました。
 デジタル表示が、私の短くない人生の中でも見たことない数字を示していました・・・・・・orz。
 ちなみに自分の中では
 ・9月の「第三子妊娠期間中のつわり」では食欲が低下しており、かなり痩せている(はず。
 ・今も「第四子つわり」真っ最中なので、体重は増えていない(はず。
 現実はおそらく、9月の食べられなかった無念をはらすべく10月は「焼肉!」「串揚げ!」「ホルモン鍋!」と旦那さんのお尻を叩いて出撃していた&現在のつわりは「気持ち悪い・・・けど普通に食べられるみたい(パクパク」でございました。しかも寒いからってゴロゴロしてるしね。
 旦那さんには「しろくまは『晴ゴロゴロ雨ゴロゴロ』*1だなぁ」と言われています。

*1:晴耕雨読、に因む。晴れても雨降っても「今日は何してたの?」「う〜ん、ゴロゴロしてた」に由来する。