子宝祈願

 妊娠→流産の流れはお互いの親に都度報告しているのですが、どうやら母を通じて母方祖母にも情報が流れているらしい。祖母から「子宝で有名な神社があるから参拝してみたら?」というアドバイスがあったそうです。しかし大阪から母の田舎まで行くのはちょっと距離がある。そのうち機会があったら*1なんて思っていたんですけど、叔母がたまたまその神社へ行ったらしく「次女の良縁をお願いしたら長女が妊娠しちゃって〜♪」なんて話をしたそうで、それを聞いた母が「そうなの!? 本当にご利益があるのね! 早速行ってくる!!」と鼻息も荒く、叔母達含め三人で参拝し、祈祷していただいたそうです。
 今日、母からお札とお守りが届きました。親というのは本当にありがたいものです。
 ちなみにその神社はコチラ → 昇仙峡 夫婦木神社
 こちらは母いわく「和合の神様」ということで、他の神社のお守りと一緒にしていても大丈夫だそうです。こないだ旦那さんと二人で京都の伏見稲荷さんで安産のお守りをいただいてきたので、一緒に守っていただくことにします。

*1:山の名所なんで、夏が希望。