今日の妊婦

 先週オーダーしたカフェインレスのコーヒー豆が届きました! この一週間どんなに待ちわびたことか!
 パッケージを見ると「90%以上のカフェインをカット」ということで、完全なカフェインレスではない模様。飲みすぎ注意ですね・・・と封を開けると、異様に黒光りするコーヒー豆登場。これがおそらくカフェイン加工の成果なのでしょう。飲んでみると確かにコーヒー、しかし渋いっ! まぁ口が慣れれば美味しくなるでしょうきっと。
 ・・・とか思ったんだけど、以来どうも口がコーヒーを求めないんです。今のお気に入りは炭酸水*1。昨日飲んだシャンメリー(アルコール0%)もとても美味しかった。また飲みたい。炭酸系は苦手だったんですけど、口の中がシャワっとするのが心地よいです。
 コーヒーを求めていた先週の私は、ないものねだりだったって事か?

*1:某巨大掲示板で「アメリカの妊婦はこれを飲んでいるらしい」と紹介されていた。