今日の妊婦

 晴れときどきツワリです。第三子のときは「お腹がすくと気持ち悪くなるツワリ」で、食欲はいつもゼロなんですが放っておくとどんどん気持ち悪くなる、気持ち悪くなるのでさらに食欲が失せる、という悪循環。とりあえず何でも目につくものを少しずつ食べて、空腹時間を無くすのが対処法でした。
 今回のツワリも似た感じだったので「オッケーオッケー」とか思いながら食べてました。しかし満腹時でも吐き気に襲われたりなんかして。「え、なんで? 食べれば楽になるはずなのに。気持ち悪いから何か食べようか・・・、でもお腹いっぱいだし・・・」と混乱していたら、旦那さんが一言「気持ち悪いのは胃とは何の関係もないんだから、食べても関係ないんじゃない?」 おお!
 目からウロコの発言でしたが、ということは今回のツワリは逃げ場も対処法もないのか・・・。