サンドイッチ

shirokuma_x2010-01-04

 前に勤めていた会社の近くにあるサンドイッチ屋さんが大好きです。いろんな種類のサンドイッチがあるばかりでなく、オムライスやカレーなんかの軽食も楽しめるので、よくランチで利用していました(旦那さんに言わせると、男性には量が全然足らないそうですが。
 退職して以来、家からだと微妙に距離があるため、なかなか行く機会にめぐまれず、「近くに寄ったら買ってきて欲しいな♪」と旦那さんにお願いしていたのですが、なしのつぶて。「まぁ仕方ないよな」と忘れかけていたところ、先月とうとう買ってきてくれました。いわく「ちょくちょくお店をチェックしてたんだけど、しろくまが欲しがってた苺とバナナのサンドイッチはいつも品切れだったから」
 「・・・あのね。なかったら注文すれば作ってくれるんだよ?」と教えてあげたら、すっごく驚かれました。そりゃあフルーツと生クリームのサンドイッチなんて邪道もいいとこだから、在庫は滅多にないだろう。
 今朝、チャリで散歩に行っていた旦那さんがお土産にサンドイッチを買ってきてくれました。「店頭にはなかったけど、注文したら作ってくれたよ!」と笑顔の報告つき。いつも可愛いぜチクショウ。