今日の妊婦

 二週間前に妊娠初期の血液検査のために採血をしたので、今日は不妊クリニックさんへ検査結果を受け取りに行ってきました。検査直後に紹介状を書いてもらって総合病院へ転院したので、本日は検査結果の受け取りのみ。
 ・・・のつもりだったんですけど、行ったら
 先生「じゃ、検診しましょうか」
 私 「いや、もう総合病院さんへかかっているので、今日は結果だけいただければ」
 先生「うん、でもこの時期はいろいろ心配ですから、一応」
 っていう展開。検査結果を渡す際には説明が必須なんでしょうが、それだけでは点数つかないのかしら。診察受けるつもりじゃなかったから、今日はタイツ&ブーツで来ちゃったよ。脱ぐの面倒だよ。それに万が一ってことがあったらイヤなのよ、こっちは赤ちゃんが元気に成長してると信じているんだから放っておいてくれよ*1
 そんな感じですっきりしないまま検診台へあがったんですが、今日もお腹の赤ちゃんは元気に腕まわしてました。旦那さんが「寝ない子」だったそうですが、キミはたまには寝てくれているんだろうか。大きくて元気なのに心配してしまいます(苦笑。前回の検診では二頭身のラブリースタイルだったんですが、今回は2.5頭身くらいかな、ちょっと大人びた感じで驚きました。
 本当に日々どんどん大きくなっているんですね。私は絶賛引きこもり中で毎日ゴロゴロしてるのに、お子様は骨作ったり内臓作ったり大きくなったりとすごい頑張っていて、なんていうか頭が下がります。

*1:万が一に備えての検診なんだけどさ。