今日の妊婦

 検診に行ってきました。本日は産科での初めての受診です*1。そして初めてのエコーです! 今日もお腹の赤ちゃんは元気でした。ちなみに全く関係ありませんが、お腹の赤ちゃんの名前は「パブロン」から「パブロン権造」に変更となり、旦那さんは「ゴンちゃんゴンちゃん」と呼んでおります。オッサン顔の赤ちゃんが生まれてきそうで怖いです(赤ちゃんなんてみんなオッサン顔かもしれませんが。
 さておき。エコーで見た赤ちゃんの顔は目も口もしっかりできていて・・・何というか、ドクロでした。旦那さんが写真を見て「うちの子は皮膚がないのか」と困惑していましたが、エコーに写らないだけですよね?ね? 現在13週に入ったところですが、「性別はまだちょっとわかりませんね〜」との事。次の検診でわかるといいなぁ。
 今後の予定は、3月に病院主催の母親学級参加。4月に里帰り先の産婦人科を受診。6月に2回目の母親学級参加。6月の下旬あたりから里帰りです。順調に育ってきて今後の見通しもついて、ワクワクがとまりません。

*1:前回までは「婦人科」だった。