ねこ

 猫を発見したのでとりあえず写真撮った。
 目があった時点で「みゃーみゃー」と威嚇(?)な声をあげ始めたんですけど無視してシャッターシャッター。猫も「みゃーみゃー」言うわりに移動もせず、ごろんと寝転んだりしてる。犬は大好きなんですが猫とは接点がないので、何を考えているのかさっぱりわかりません。可愛いんだけどね。
 
 iPhoneのカメラ機能は、通常の携帯カメラと違って、撮ったさきから保存されるので気楽にパチパチ撮れます*1

*1:今までの「デジカメ携帯」は撮ると保存ボタンを押すまで次の動作がとれない&保存にかかる処理時間が長いのでストレスあった。結婚式の写真とか、シャッターチャンス逃しまくりでしたよ。