となりのiPhone

 某巨大掲示板iPhoneスレより転載

 452 名前:iPhone774G 投稿日:2010/03/08(月) 19:19:02
  メール(MMS)が来るのが怖くて子供とiPhoneで心置きなく遊べないんだけど、
  一時的にMMSだけ停止する事は出来ますか?

 454 名前:iPhone774G 投稿日:2010/03/08(月) 19:22:58
  3G回線をオフにする。(つまりフライトモードにする)
  ただ音声着信も来なくなるが、
  もし音声回線を生かして、MMS/SMSをオフにしたいならばAPNDの導入。
  APNDの意味はググって。

 458 名前:iPhone774G 投稿日:2010/03/08(月) 19:31:10
  ありがとう!
  今のところ通話はガラケーなんで、
  フライトモードでいけそうです。多謝

 459 名前:iPhone774G 投稿日:2010/03/08(月) 19:34:18
  で、なんでmmsが怖いんだ?w
  浮気?w

 461 名前:iPhone774G 投稿日:2010/03/08(月) 19:44:50
  秘密の相手からのメールだと子供の一生のトラウマになりかねないんで、汗w
  というか、男で平気な人は少数かとw

 ひぃっ!Σ(||゚Д゚)
 浮気の方がまし・・・でもないのか? 理解の枠を超えててよくわかんない。とにかくお子様には全力で隠し通してください(汗。