れっつ地デジ

 我が家は地デジ非対応です。
 旦那さんは「テレビなんていらない」「映らなくなる?上等だ」という過激派なテレビ否定。私は「テレビのない生活なんて考えられない」という穏健派。そりゃあ子供が生まれたらテレビなんて観ない方が教育には良いんですけど、テレビが存在しない生活も周りとのコミュニケーションに問題が生じるかもしれないし、かと言って「子供にとって必要不可欠!」ってほどでもないし・・・というグダグダな感じで、旦那さんのように強い意思がある訳でもなく。「買いたい人は自分のお金で買いましょう」という方針なんで、現況問題もないし、一日でも遅く買った方が性能も良くお値段も安くなるに違いない!ということにして様子見しております。
 そんな中、旦那さんが突然「うちの建物はBS入るのかな? 入るんだったらテレビ買ってあげるから、管理人さんに聞いてみて」と言い出しました。聞いてみたら、春から旦那さんの会社がBSの番組のCMに入るそうで「オカンが『いい番組だから絶対観てね! テレビくらい買ってあげるから!』って言ってた」との事。買ってあげるとかエラそうな事言ってもお財布はお義母さんじゃないか!と旦那さんの頬を引っ張っておきました。
 建物には有線のケーブルみたいなものが届いているそうで、我が家にもそろそろ地デジカが来るみたいです。ちょっと嬉しい。