今日の妊婦

 「第一子の胎動を感じる時期は遅い」というのが一般的ですが、私の場合は意外と早く、最初に胎動を感じて以来毎日ポコポコと動いてます。可愛い。母は学年でも一番の運動音痴だったけど、親戚には県の記録を持つようなスプリンターがいたらしいし、父は小動物系のはしっこい人なので、うまいこと活発で機敏な子に育っていただきたいものです。
 ちなみに胎児は一日のほとんど寝ているらしい・・・ということは、少しは起きている模様。へその緒とかで遊んでいるそうです。起きてるのか。遊んでるのか。不思議。
 旦那さんにも胎動を感じていただきたく、起きている(?)時間を狙って触ってもらってます。ただ、動いたとしても内臓方面にアタックされたり、表面にアタックされても攻撃範囲が意外と広かったりして、なかなか実感していただきにくい。
 そんな今日も旦那さんを呼びつけて触ってもらってたら、内臓方面に強めにアタックがきて、思わず「ぬぁぅ!」と叫ぶと同時に、旦那さんが「うわっ!いますごい動いた!大振りで来たよ!」とびっくり。一体どんな動きをしたんだ。まだ小さいのに暴れん坊のようです。