今日の妊婦

 本日は戌の日&土曜日なので安産のお参りに・・・と考えていたのですが、旦那さんにお仕事が入ってしまったので急遽延期。空いてしまった本日は、osakaアート&手作りバザールに遊びに行ってきました。
 いやぁ楽しかった。手作り達人さんの集まるフリーマーケットに遊びに行った感覚です。雑貨屋さんをたくさんまわってきた感覚です。会場を端から端まで、約2時間かけて歩き倒してきました。もうちょっとのんびり見たかったくらいですが、日頃引きこもり生活してるので後半30分はかなり力尽きてました(涙。疲れた。疲れたけど楽しかった。
 本当にいろんなものを売ってて、欲しいものもたくさんあったんですけど、部屋にあんまり雑貨を増やす訳にもいかないのでいろいろ断念。小さな可愛いアクセサリーもたくさんあったんですけど、子供が生まれるのに小さいものを置くのは危ないので断念(涙。目で見て楽しむイベントでした。
 そんな中、厳選して買った商品は「赤ちゃんの絵本」 布でできた絵本風なおもちゃです。さわったら鈴がなったりするもの。「簡単に作れますよ♩」と売り場のお姉さんは言ってらっしゃいましたが、いやはやなかなかそういう訳にも(汗。あと、厚手の布製の文庫カバーを購入しました。思ったよりベビー用品がなかった。「○○の国では『赤ちゃん』という意味のぬいぐるみ」とかあって、かなり心惹かれたんですけど、訊いてみたら「安い布を使っているので本当に小さい赤ちゃんにはちょっと・・・。部品が取れる可能性もありますし」との事。なんでベビー用に作らないんだよう!(涙。
 人気のブースはお菓子デコのお店でした。あと、手作り用品を扱ってるお店も人だかりになってました。手作りは人気ですね。私も最近お休みしてたミシン作業をそろそろ再開せねば。