今日の妊婦

 旦那「うちの上司の奥さん、予定日が6月なんだって」
 私 「へぇ〜。うちの子と同い年だね」
 旦那「女の子らしいよ」
 私 「そうなんだ。まぁ、うちの子のヨメにしてやっても良いな(上から目線」
 旦那「そうそう、○○さん(昨年末に結婚した後輩)も、今ツワリですごく大変みたい」
 私 「そうかそうか。その子が女の子だったら、そっちをヨメにもらってやっても良いな(超、上から目線」
 旦那「・・・でも、うちの子が男の子かどうかわかんないよ」
 私 「そういえばそうだね」
 旦那「うちが女の子で、後輩のとこが男の子かもしれないし」
 私 「・・・・・・! やだ! 絶対ヨメになんかやらないっ! どうしよう、女の子だったらどうしよう・・・」
 お腹の中にいるせいか、子供は自分のものだという気分になってます。きっと幼稚園か保育園に行くようになって、自分の知らない事を話し出したり自分に隠し事をするようになったら、ショックで泣いてしまう。