今日の妊婦

 旦那さんのお母さんは見た目若くて美人さん。そんなお義母さんが自社化粧品のPR映像で「息子の奥さんと間違われたことがある」エピソードを披露*1
 それを聞いた司会者さんいわく「息子さんが(勘違いした)マンションの管理人さんから『奥さんキレイですねぇ!』って言われたんですって! それもこのお肌を見れば納得の(以下セールストーク)」 その映像を観てたらなんか嬉しくなって旦那さんに
 「ねぇねぇ、息子さんの奥さんキレイってほめられたんだって♪」
 「・・・いや、しろくまのことじゃないし。そもそも俺らが知り合う前の話だし」
 あ、そうか。

*1:それだけ若々しく見えるアピール。実際親子には見えないですが、キレイ系の銀座が似合う女性とオタク系のモッサリ男(当時)を見て、なぜ「夫婦」と解釈したかは謎。