こないだの旦那さん

 数ヶ月前からロードレーサー(お高いチャリンコ)にはまっている旦那さん。一ヶ月くらいは外を走り回っていたんですが、冬到来により「やってられっかぁっっっ!」と寒さに逆ギレし、しばらくお座敷レーサーになっておりました。しかし我が家にもようやく春がまいりまして、とうとうお座敷レーサーだった旦那さんも太陽の下へ繰り出していきました。
 帰宅後。「どうだった?」と尋ねたところ「走ってる人が20人くらいいたよ〜。俺は群れるの嫌いだから相手しなかったけど」 おや珍しい。旦那さんは確かに群れるのを好みませんが、一方「人見知り何ソレ」という性格で、前回はチャリンカーの人とダベって「××に良い自転車屋さんがあるんだって!」なんてお土産話をしてたんですが。
 詳しく聞いてみたところ「・・・・・・走ってる人はたくさんいたけど、あいつら10万以上するような自転車に乗ってるんだぜ」 つまり、相手が速くてどうにもならなかったらしい(苦笑。そりゃ仕方ないよね、旦那さんの自転車は入門編なお値段だし、外へ走りに出るのは久しぶりだし、団体で山上ってるなんて本気でやってる人だろうし。
 とりあえず、最初に「相手にしなかった」とか言って話を終わらせようとしてた旦那さんに萌えたw