彼氏くん設定

 他人様の家のことをあれこれ公表するのも如何なものかと適当に流して参りましたが、実際に顔をあわせることが決定しましたので設定追加。

  • 10年前、彼氏くんの母が仕事を始める
  • 仕事が成功する
  • あれやこれやで離婚。親権は財力のある母に
  • でも仕事が忙しいので飛び回ってるうちに子供が勝手に育つ

 というような感じらしいです。自由奔放な母上はどちらかというと「気ままなお姉さん」的存在で、近所に住んでるおばあちゃんの方が母親的存在らしいです*1。こないだも電話がかかってきて、私の勤め先とか兄弟構成とかいろいろ質問されてました(笑。
 あと「父は消息不明」とのこと*2
 うちも父を亡くした母子家庭状態なので、対決に絡んでくるのはお母さんばっかりですよ。これが吉と出るのか凶と出るのか・・・。

*1:こちらは紹介済み。世話焼きおばあちゃんです。

*2:男親にはあんまり興味がないようです。母上や妹さんはご存知だと思うのですが。