彼氏のお母さんとご飯食べてきた

shirokuma_x2006-09-17

 相変わらず若いお母さんでうっとりです。・・・ま、若いって言うか私と13しか違わないんですけどね(汗。それでも若いです。ホントに「きれいなお姉さん」って感じだぁ・・・。
 日ごろ、その童顔に似合うハーフパンツに原色Tシャツで「おまえそれはどこの小学生だ?」っていう格好をしている彼氏くんも、「これ一着しかないけど」っていうシックな格好をしてきまして「ジャケットも欲しいよね」なんて1着買ったりして、なんだかエラい賢そうな雰囲気出してるじゃないですか(驚。お母さんも「しろくまさんが見立ててくれたんですって? ありがとうびっくりしたわ」って仰ってました。いや私が見立てたって訳でもないですけれども(汗。
 沖縄の話とか*1仕事の内容の話とか*2彼氏くんの小さい頃エピソードとか。とにかく楽しい話をたくさん聞けました。帰り際には「もう帰っちゃうの?」なんて言葉までいただけて・・・ありがたいなぁ。
 自分は運が良い、と言い続けると幸運が舞い込んでくる、というのが持論だそうです。実際に成功してるから説得力あるなぁ・・・。彼氏くんもそういうタイプなんですけど*3、お母さん譲りだったんですね。
 「よかった探し」じゃないけれど、「○○で良かったね」って言える人は好きです。彼らは、もちろん才能もある人たちなんですけれど、そうやって運を呼び込むことも出来る人たちなんだなって思います。・・・彼氏くんに関しては先物買いって感じですけどね(笑。

*1:彼氏くんのお母さんは沖縄好きだとかで、沖縄ネタにはとても詳しい。

*2:セールストーク?(笑 今度商品をくださるそうです。ありがとうございます。

*3:私が自分のことを「嫁き遅れ」「お局」だと言ってたら「自分でそういうことを言うのはよくない」と諌められました。今でも一日に何十回も「しろくまは可愛いなぁ」とと言ってくれます。ありがたい。