はてなブックマーク

 ブックマークが面白いです。面白い記事を読んだら即ブクマしてコメントつけて、それを一人で眺めてニタニタしてます。自己完結。所詮「コメント」なので100文字までしか書けないんですけど*1そりゃもう上限ギリギリぐらいまでコメント書いてます。8割ぐらいの人がカテゴリ分けのみでコメントなし、残りもほとんど一言程度のコメントしかつけていないので、一覧にしたときの自分の浮きようったらありません。それが楽しい。
 そんな感じで、調子にのってあちこちの文章を読んでいたら「アルファクリッパー」なる単語を見かけました。うひゃあ、ブックマーク界にもそういう階級(?)があるんだぁ。
 自分のところも「公開設定」にしたので誰でも読めるようになってるし、たくさんの人が読んでくれれば、それはそれで「うひゃひゃ」っていう気分なんですけれど。ダイアリと違ってPVもリファラもないので読んでる人がいるのかどうかすらわかりません。
 ま、それぐらいが良いんでしょうね。
 ブックマークが何だかわからない、という人は、左上のプロフィールをクリックしてそこから「しろくまメモ」のアドレスをクリックしてください。そういう感じです多分。

*1:有料ユーザーになればもっと書けるのかしら。