東京行ってきた(2)

 写真でつづる東京ツアー、二日目の様子です。
 東京タワーを見た後、新橋あたり(多分)の宿泊した私たちです。どうやら水上バスの乗り場が近いということで日の出埠頭へ。目指すはお台場ですひゃっほう!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 下から見上げるレインボーブリッジです。
 お台場には自由の女神がいました。てっきりお国に帰られたものだとばかり思ってましたよ。
 
 あと、はなわもいました。さがさが歌ってました。
 
 さすがトーキョー、さすがお台場です。普通に芸能人がライブやってるんですね。しかも、それほど人も集まらないんですね(苦笑。芸人ぐらいじゃ珍しくないんですね。
 ちなみに、うちの地元に芸人が来ると下の写真のようになります。
  (参考写真)
 このときは、ステージのまわり+二階+三階が人で埋まってました。娯楽がないんです、ゲーノージンとか珍しいんです。大入り満員御礼、営業に来られた人もさぞかし気持ちが良いと思います。ちなみに赤いステージの上にいるのは原口あきまさ。みんなそんなに彼のことが好きなのか?
 もっと珍しい人もいました。
 
 はぐちゃんです!!(@ハチミツとクローバー) もしかしたら等身大です。
 一人はしゃいで写真を撮る私。
 彼「何なのコレ?」
 私「ハチクロだよ、ハチクロ!」
 彼「俺、ハチクロとのだめの区別がつかないんだけど」
 ・・・なんとなくわかります。
 さらに、もっと意外な人物が!!!
 
 私「うおぉぉぉ!」
 彼「何これ、ハチクロに出てくるキャラか何か?」
 私「漫画家さん」
 彼「・・・はぁ?」
 私「だから漫画家さんだよ! だってほら、ベレー帽かぶってるでしょ?」
 ※細かい説明を一切省きました(苦笑*1
 ま、そんな感じでお台場を歩き倒してきました。いやぁ広いですね、一部分しか回れませんでした。
 そして、日が暮れる頃にゆりかもめに乗ってお台場を後にしました。夕焼けとライトアップがちょうど重なって、もしかしたらお台場が一番美しい時間帯なのかもしれません。
 私「あーあー、都会のOLは平日でもこういうところでデートするんだろうなぁ」
 彼「かもな」
 私「アレだよな。きっと、定時の30分前ぐらいから仕事を切り上げて、ロッカールームで勝負服に着替えちゃったりなんかして。『センパイその服チョーカワイイじゃないですか』『うふふ。この後ちょっとね〜』『あ、もしかしてデート? あ、あ、こないだ言ってた合コンの彼ですかぁ?』『まだデートとかそんなんじゃないわよ〜』『いいなぁいいなぁ。IT系って言ってましたっけ? 今度アタシにも紹介してくださいよ〜』『ん〜、また今度ね』・・・なんて話をしてるんですよ!」
 彼「まぁ落ち着け落ち着け」
 私「おのれ、定時で仕事を終えて平日に台場でデートだなんてっ!!!」
 彼「まぁまぁ(苦笑」
 大丈夫です壊れてません。最近ちょっと残業で帰宅時間が遅くなっているので、妄想力に拍車がかかっているだけです。ちょっとだけ、ちょっとだけね・・・(疲。
 ゆりかもめの終点、新橋の駅へおりると、なんだか通りの向こうが華やかです。
 彼「・・・あれ、銀座じゃない?」
 まじすか!?
 というわけで、東京ツアーの〆は期せずして銀座となりました。銀座って言ってもあんまりおなかがすいてなかったので晩御飯はラーメンで済ませてしまいましたけれども(苦笑。
 しかし、気取ってブーツをはいてすごした二日間ですが、足がすっごく痛くなりました。翌日もずっと痛かったです。世にはびこるブーツ女子たちはすっごく頑張ってるんですね。目からウロコでした。

*1:はちみつとクローバーの作者、羽海野チカさんが自画像として描かれているクマです。