家の中に犬がいます

 家の中にブロガーがいますに微笑んだ。
 うち(実家)の場合はこうですね。

 家の中に犬がいます。母が連れてきた犬です。
 この犬が、俺のことを目の敵にしているので困っています。理由は簡単です。母が一番可愛いがっているのが俺だからです。あの犬はそれが気に食わないのです。
 それでも仔犬の頃はまだ良かったのですが、一歳を越え体が大きくなった頃から、ことあるごとに吠えられたり噛み付かれたりするようになりました。血が出るほどの怪我を負うこともしばしばです。
 それだけならまだしも、騒ぎを聞きつけた母にこっぴどく叱られ、俺までしっぽをつかまれて庭に放り出されたり、水をかけられたりするのです。あの犬の所為なのに、迷惑このうえありません。
 今はまだ体力があるので良いのですが、俺もイイ年です。あの凶暴な犬がいつまでも家にいるのならば、いずれ大好きな母のそばで昼寝することも出来なくなるのではないかと、とても心配です。
 本当に困っています。

 多分、本人はガチでそう思ってる(笑。
 元ネタ 精神科Q&A【1087】家の中にストーカーがいます