映画

 「デスノート the Last name」を観てきました。
 とりあえず○○のうったトリックを見て「え!?」と叫んでしまったので、負けです(勝ち負けとかいう問題じゃない。
 前編のラストが漫画と違うオリジナルの展開だったので、その勢いのまま後編まで流れていくのかと思ってたんですけど・・・意外と原作に忠実ですよね。ぶっちゃけ、原作と同じなら敢えて映画で観なくても 映画という決められた時間の枠にちゃんと収まるのかなぁ・・・と思ったら、きっちり完結してました。すごい。
 オリジナルの展開を見ると、これほどまでにルールの作られている物語ですから、この設定で他の作品を作って欲しいな、と思います。これとか*1

*1:っていうより、この作品の続編を本気で読みたいんですけど(^^