祝日だけど出勤日

shirokuma_x2006-11-23

サンタさんのピンチングいただきました。後でアップします(予
追記。アップしました。

キミが言ったから

 勤労感謝の日なのに出勤せよとはどういうことか? 誰か労働に勤しむ私に感謝してくれないのかキー!って呻っていたら
 「仕事があること、勤労できることに感謝しましょう」とキミ*1が言ったから
 11月23日は勤労感謝の日 (激しく字余り。

ランチ食べに行ってきた

 煮込みハンバーグ&エビときのこのクリームコロッケ。超しあわせ。

 11月第4木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)の日なのか。

今、ちょっとした疑問に遭遇した

 「地」の読み仮名は「ち」ですが、これが濁ると「じ」になるのはどうしてでしょう。
 「地面」は「ぢめん」じゃなくて「じめん」ですよね? どうしてでしょう。

勤労感謝の日ですが残業突入決定ですorz

*1:同僚