なんていうかまぁ

 彼氏くんにブログばれしてしまいました(てへ☆
 そりゃばれるよね、当たり前です。自分の口の軽さが災いしました反省。彼氏くんから「読んじゃったんだけど・・・」って申告があったのは一ヶ月ほど前。「でも最近の三日分しか読んでないから! しろくまが嫌がるなら、もう読まないから!」って言ってくれました。恥ずかしいので読まないでくださいねってお願いしておきました。
 しかし一週間ほど前。「ねぇ。やっぱりブログ見てもいいかな」「気になるじゃん、自分の彼女がブログ書いてるなんて。しかも俺のこと書いてるなんて」「あーあーあ、いっそ、ブログやってるなんて言わないでくれればよかったのに」と、至極当然のことを言い出しまして。
 「え・・・どうしても見たいなら、仕方ないから、こっそり見てよ、読まれてると思うと恥ずかしいから」「そんなのイヤだ。見てもいいって許可してよ」・・・っていうような押し問答を数回繰り返したあと根負けして、まぁ黙認も公認も同じ事かと思い「はいはい、じゃあ見てもいいですよ」と半ば投げやりで許可してしまいました。
 そしたら後日、何かの折に「しろくまの過去についてとやかく言うつもりはないけど、それを連想させるようなものを俺の目に触れるようなところに置かないで欲しい」というようなことを言われました。そのときは尤もな話だと思い了承したんですけど・・・もしかしてアレか、「俺の目に触れるところ」というのは、このダイアリも当然含まれていた訳ですよね公認ですもんね*1orz。
 彼氏くんがそこまでの意図を持ってそういうことを言ってきたかどうかは謎ですが、ときに思いのほか深い意味を込めてくるもんで油断なりません。
 でもさー、読んでないとか言ってたけどさー、一ヶ月前の段階でキミのパソコンのgoogle検索の履歴に「猫田さん*2」で検索した跡があったじゃん。しかも猫田さんの住んでる地名とアンド検索までかけてたじゃん*3。三日分しか読んでないとか言ってたのに。
 (はいはい、google検索の履歴、勝手に見ちゃいましたよ
 (だって、検索ワードが面白かったんで上から見てたらつい発見してしまって
 (でも、パソコンは好きにいじっても良いって。何見ても良いって
 (・・・すみませんでした(反省。
 こっそり読み続けているのかな?と思いつつ、まぁ多少のアレコレを書いても「しろくまがイヤがるなら読まないから」と約束してくれたんだから表立って反論はしてこないだろうと目論んでいたんですが・・・「公認」の言質をとられてしまったので、ちょっとやりにくくなってるのが正直なところ(苦笑。
 今度生まれ変わったら、周囲には絶対ナイショでブログやろうと思いました。猛省。

しかし

 彼氏くんって、水面下で思索を張り巡らしている場合と、単に奇跡的なタイミングで口走っている場合が両立してるのでタチが悪いです。
 実際、ダイアリに「11歳差なんですよ」と書いた直後にメールで干支を聞いてきたりしたからな*4。・・・そんなん、ブログばれしてると思いますやん。単なる偶然だとは思いませんやん。毎日パソコンでメールのやりとりしてるのに、そこだけ携帯メールで送信されてくるんだからビビリますやん*5。そりゃ、自分からブログのこと話しちゃったりしますやん、自爆しても仕方ないですやん(いや、やっぱり短慮か。
 弟ヨメちゃんにそういう話をしたら「エスパー?」って言われた。なるほどエスパーか(納得すんな。

*1:実際、現行の携帯に前カレのフォルダがあった(しかもハートマークがついてた)というのをダイアリに書いていた件でひと悶着ありましたorz

*2:むかし、前カレのことを記述する際に便宜上つけた仮名。

*3:ダイアリ上の仮名なのでそれで検索しても本人には到達しません。っていうかどうして地名がばれてるの? ・・・おそらく私が口走ったんだろうなぁorz

*4:この辺http://d.hatena.ne.jp/shirokuma_x/20060703 当時は時刻表示が出ないのでわかりにくいかも。暴露記事が夜中、メール着信が翌日昼。それが偶然てどういうタイミングだよ。

*5:彼氏くんいわく「ニュースで干支の占いやってたから気になっただけ、だそうな。