というわけで

 年末あたりから今日に至るまでの、私近辺の状況推移

  • 昨年末
    • 「結婚を考えると、現在の会社では収入的にちょっとキツイ」と彼氏くん
    • 「で、お母さんの会社で使ってもらえないか聞いてみた。用務員でも倉庫番でも何でもいいからって」
  • 今年(1週目)
    • 実家から戻ってきて彼氏くんと新年のあいさつ
    • 「お母さんの会社で仕事を紹介してもらえそう。それも社長直属の部署に配属させてもらえそう!」
    • 「勤務先は大阪だよ」おおお、東京に次ぐ第二の都市ですね!
    • 「俺、スーツ着てマーケティング戦略とかたてることになりそうだよ」 うわぁトレンディドラマ的。
    • 「でね、お母さんに『待遇とかで要求することある?』って訊かれたから、しろくまに会いに来るための交通費とか負担してもらえるといいなぁって言ったんだ」
    • 「そしたら『なんなら、しろくまさんも一緒にうちの会社に来たら?』だって」

 な、なんだってー!!!
 彼氏くんだってコネ採用なのに、おまけの私まで紹介しちゃうんですか!!!

    • ていう訳で。次の日曜日(1月7日)に実際に会社に行って社長&専務と面接
    • 面接っていうか、仕事の内容を説明されたり会社の案内をしてもらったりとか
    • テ、テストもしないんですね(汗
    • そのあと、ご飯をご馳走になる
    • 出来レースなので(苦笑)採用してもらえることに!
    • 彼氏くんはこれから退職届を出すことになるので一ヶ月後から新職場へ*1
    • 私は、現在の会社が年度末まで忙しい会社なので、4月からお世話になることになりました。
    • どえぇぇぇぇぇーい!!! 4月から大阪でOLさんですって!!! 都会派!都会派!
  • 今年(2週目)
    • 上司に、退職の意思を伝える
    • 同僚たちにも事情を説明する
    • 涙ぐまれたりしながら「でも、お祝いしなくちゃいけないんですよね」って言われる
    • は、うちらもしかして結婚することになってるのか!
    • っていうか、結婚するってことじゃんか!!!(いまさら*2
    • というわけで、とうとう、うちの親に彼氏くんを紹介することに
    • 初対面がこんなヘヴィーなご挨拶になってしまいましたよ(汗
    • 突然の話だったので親もびっくりしてましたが、コトここに至り、結婚を認めてくれました。よかった。

 ていうことになってます。自分でもびっくり人生進行中です。

*1:退職する最低一ヶ月前に退職の意思を伝えなくてはいけないので。

*2:もともと結婚するつもりでいたので、二人で引越しするのも割合自然な流れだったんですけれども。