晩御飯中。

 豚の角煮ではありません。まだ下煮段階です。一昼夜寝かせろということなので、明日の朝には試食できるかな。
 っていうか、この家にはピーラーがないということを失念しておりましたよ。大根のかつらむきとか久しぶりにやったよ。久しぶりっていうか、ほぼ初めてですよ。仮住まいなので余計なものを買ってもムダになるだけなんですけど、これは必要(落涙。彼氏くんは必要としてなかったんですね・・・女として負けた気分です。
 一方で、「レンジでパスタが茹でられる!」という謎のタッパーはあります。彼氏くん、超お気に入りの一品です。いやいやそんなの邪道ですよ、パスタなんて大鍋で茹で加減を確認しながらアルデンテを目指すものなんですよ。そんな、水いれてレンジでチンとかありえないでしょ。
 って思ってたんですけど。ガスコンロや鍋数の問題もあったので「まぁ確かに便利は便利だし?」と使用してみました先ほど。
 ・・・なにこのもっちりとした歯ごたえ。超うまい。
 そのタッパーで茹でたパスタは先日も食べさせてもらいましたが、今日のパスタは「いつも作ってるテキトーパスタ」なので、違いがすっごくよくわかるんですよ。
 負けたね。タッパーに。
 その他、アレンジでうどんなども茹でられるそうです。悔しいですが、おすすめ。