LUSHさん

 LUSHに行ってきた。LUSHというのは「料理を作るように製品を作る」というコンセプトのスキンケア商品のお店です。まぁ、お高いんですけれど。でも行くたびに「はぁはぁ、でもでも、自分へのご褒美に1つぐらい・・・」と何か買ってしまうという、タダで戻ることは非常に困難な、OLにとって魔窟なのです(大げさ
 店員さんが揃いも揃って可愛らしくて元気で愛想が良くってね。いやぁ前から雰囲気の良いお店でしたが、今日の店員さんたちはメチャメチャ明るくて、好感度急上昇!ラブいお店に突如ランクインですよ。(引っ越すからもう来れないかもしれませんけど。
 そこで、「お試し」ということで手の甲にパックをしてもらいまして。5分ほど放置して洗い流してもらったら、手の甲がすっごく水をはじくの! 「いつも水を弾くと思いますけれども、これをやるといつも以上に水を弾くんですよ」って店員さんは説明してたけど、いつも弾かないの! でも今は弾いているの! すっごい、私、若人みたいじゃん!!
 聞けば「アボガドとヨーグルトのパック」とのこと。すっごく心惹かれる・・・しかし今日は石鹸を買いにきただけなのです。今の私は居候の身、余計なものを買ってはいけないのです。「アボガドかぁ・・・自分でアボガド買ってきて塗るのとはやっぱり違いますか?」って聞いたら笑われました。
 笑われました。が!
 やりましたよ!自分でアボガドとヨーグルト買ってきて、潰して裏ごししましたよ。見た目やや不気味なグリーンでクリーミー。塗ってみたらヨーグルト臭いです。現在それを塗ったくった顔でパソコンに向かってます。子供が見たら泣きそうな絵ヅラです。人には見せられねぇ。
 さすがに売ってるのとは効き目が違うだろうけど、製品の4分の1でも効果があればOKな気がします。安いし。
 しかし、作りながら考えたのですがアボガドってばかなりオイリーなんで、塗れば水をはじくのも当然な気がしてきました。やっぱ、そう簡単に「シャワーの水を弾くお肌」は手に入らないよね・・・むしろ吸い込む勢いだよね・・・泣いてなんかない。
 アボガド1個+ヨーグルト適量で3回分ぐらい出来たので、塗りたくってみようと思います。なんてったって無添加だから日持ちしないしね! 得体の知れないことをやって遊ぶぐらいなら、普通にアボガドを食べたほうが嬉しかったような気もしてきましたが気にしない。アボガド大好きです。

ご想像の通り

 あんまり効果を感じられなかった訳で。残りのヨーグルトは美味しくいただくことにします。